スポンサーサイト
今更おれがSFについて語ってみる
部屋の大改造がどうやら本日中にはかたずかなさそうだ


じゃんし だ


この記事はすでにSF引退したおれが偉そうにSFについて書くもんだから
批判もあるとは思うけどただのおれの独り言

と、いうかおれブログ。なにを書こうとおれの勝手みたいなとこある。


おれが最初にやったFPSってのがSFなんだ
そもそもネットゲームってものを最初にやったのはフリースタイルでさ
んでフリスタの人に誘われてSFをやったわけだ。
FPSっていうジャンルのゲームなんて知らなかったし
最初はすげー楽しんでやってた。

で、そこでいろんな人にも出会った

SF開始してすぐにだすととぼうに出会って
二人は結構ネトゲとかネットの世界に詳しかったから
色々きけた。
おれはそのころまだチートなんてものすら知らなくって
いや知ってたんだけど不正ツールってことを知らなかった

なんだっけあのプレステのゲーム。
グランドセフトオート?だっけか
リアルの友達があのゲームやってて
チートでなんちゃらーって話しを聞いたことがあって
チート=うらわざ みたいな認識だった

んではじめたばっかの無知なおれは
弾なんてどこに当てても同じダメージって思ってたりして
SFの仕様である弾ロスなんてものもまったく知らなかった

だからだすとが初弾ロス解除やってた時は
こいつなにやってんの ばかなのしぬの ぐらいにとらえてた

んで知り合いでクラン作ってさ
そのころぐらいからいろんな知識を得られてきて
弾ロスは運営がうんたらかんたら とか
チートってどんなものでダメなものなんだー とか
あのクランのなんとかってやつが強いらしいー とか
IRCっていうチャットツールがあるよーだとか。

んでうちもIRCをいれるよーってなったんだ

そのころかな。SFでWHがすげーはやったの。
まぁもちろんのことおれにはWHってなに?って感じで
いろんな人から教えてもらって知った
それと同時にマルチェリってやつのことも知った

ただおれは今もそうなんだけど
2chとかの情報はまったく鵜呑みにしないタイプなんだ
で、チート使用者もほんとごく一部のやつで
使ってても実力にそんな影響でるの?
ぐらいのほんとに無知もいいとこだった

だからマルチェリってのも
うまいから2chでさわがれてちーたーちーたー言われてるんじゃねーの
ぐらい無知っつーか関心がなかった

んでIRCを先駆けっていうか
クランのchができるまえにおれは一人だけ導入してたんだ

クランの人とはスカイプのチャットで連絡とりあってた感じ

で、いろんなクランのパブリックchに入れてもらって
そこでマルチェリみっけたんだ
で、話しに聞く有名人とかも普通にマルチェリとチャットしてるから
あぁやっぱりただ2chで騒がれただけの人なのね。と。

で、おれも普通にいろんな人と話したりなんかして
そのころかな
prkと出会ったの。

んではじCはchないの?みたいな感じに聞かれることが
ちょいちょいあって
スカイプチャットからIRCに移動をみんなに言ったんだ

で、他のパブリックchでもマルチェリが今思えば荒しに近いことやってて
でもそれが普通なんだ って俺は思っちゃってて
んではじCのchを作ったときに、chないの?って聞いてきてた人を
全員招待したんだ
マルチェリもその中の一人だった

んで他でもやってた荒しに近いようなやつをうちのchでもやってきて
だすと辺りにこいつうぜーwwww荒しっしょwwwwみたいな感じで言われたけど
こうゆうのが普通だと思ってたバカな俺は
いやどこもこんなもんだったよ とクールに吐き捨てた記憶がある

で、長いからはしょって
prkとかからマルチェリは真性チーターってことを聞いて
今までのおれって全て勘違いでできていた みたいになったんだ
でもオペ権が消えてたうちのchはマルチェリキックできなくて
そっこーでトーク送って去ってもらった

ただここで疑問だったのが
ほかのchでマルチェリと話してた人はこのこと知ってたのかなってことで。
まぁあとあと知らないはずはないってわかったんだけどさ
かなり有名なチーターらしかったし。

まぁここでこいつの話しは一回置いといて

続いて運営について

まぁ何度も言うけどおれは無知だ
だからネットゲームも市販のプレステとかそうゆうゲームみたいに
出た時点で完成されてるものだと思ってた
アップデートなんてなにそれおいしいのだったし
だからハンゲはクソ運営とか言われても
クソもなにもないだろjkって思ってた

でも弾ロスとか他のゲームのことを色々きくと
なんとなくだけどハンゲってだめなんだなぁって思った
でもそのころ一点の曇りもないぐらいSFが楽しくってしょうがなかったから
割り切ってっていうか 運営のだめさ<ゲームの楽しさ
だったんだな

そいでだんだん自分がFPSってものをわかってきて
いろんなクランに負けて
いろんなクランに勝って
努力もして
みんなでゲームだけどすっげー真剣にやった
勝った時の嬉しさがはんぱじゃないし
真剣にやる価値もあるなって思ってた

でもそうやって自分が成長してきたときに
だんだん弾ロスやらWH流行やらがうっとおしくなってきて
疑問もたくさんでた

で、理不尽な負け方して
今までだったら自分の実力が足りない で終われたけど
ロスひでーとか
こっちから見えてないし
みたいなSF特有のバグみたいなのが理由として頭に残っちゃったときぐらいから
そろそろ引退かなぁみたいな感じだった

んでまぁ知ってる人もちょいちょいいるけど
はじCに問題がおきて
んで前までならばまたそっからやり直す気力はあったけど
見切りをつけるのに必要な理由がいろいろとそろっちゃった感じで
おれはさくっとCSSに舞台をうつしたわけだ


そいで最近話題になってるか知らんけど
話題になってるような感じのSFの世界大会ね
SAがすごい頑張って世界大会のトーナメント開いたりとか
それでSFの世界大会もあるって知ったときに
SFまだ運営やる気あるんだなーって思ったけど
日本代表の選出方法ね
どう考えてもおかしいだろ
結局ハンゲなにしたいの?って聞いたときに

金儲け

これしかないだろ
Eスポーツの発展だとか
プレイヤーに楽しんでもらいたいだとか

そんなこといっさいも考えてないだろと。
まぁ確かに運営、企業からしてみれば
金儲けってのはすごい大切
金がなきゃ維持もできないしな

ただその限度ってもんが問題なんだ
金ばっか考えてるとプレイヤーは減る
まぁSAがなかったころに比べたら確かに減ってるだろうけど
まだまだ十分人気商品って言えるぐらいの人気はあるだろうな

そんなハンゲの目論見を知ってか知らずか
課金しまくるあほがいる
おれもそのあほの一人だったしな
ってなんか愚痴みたいになってるから話しは戻して

その世界大会の選出方法で一番の被害者は誰かって言ったら
世界相手にどこまで通用するか知りたいとか
まぁ俗に言うガチでやってるやつらが一番損してるんだ

勝率のバグうんぬんってのも
N!NAさんの記事で見たけど
あれだってどう考えても一刻もはやく対処しなきゃいけないとこだろ
でも結果はテンプレ返信らしかったしね

そんな運営にもおれは不満を隠せないのだが
もうひとつ許せないものがある

プレイヤーな

なにが気に食わないかってまず
安易にチートに手を出すこと+野良で使うならokとか身内同士ならokとかおもしろいチートならokとか

いやいやいやいやいやいやいや
不正ツールなんだよ そのゲームでそれを使った時点でだめなんだよ
だめなことはだめなんだよ

もうばかかと。
ちなみにおれは忘れない
前述したマルチェリと楽しそうに話していた中で
現在もSFを続けていて、某強豪クランに所属しているやつがいることを。
そいつがIRCなんかでチートについて語ってる時にはもう反吐がでる
お前マルチェリに「おもしろいチートなんか見せてー」
っていってたじゃん
お前はあほかと。
おもしろけりゃいいの?
身内同士ならいいの?
まぁ言えばキリがないからこのへんにしておく。

こうゆうプレイヤーが多すぎる。

思いつくだけでも5人はこす

そしてそうゆうやつにかぎって
SFは弾ロスがどうこうやら 運営がどうこう とか
そうゆうことを公の場で言いやがる

いや、言うこと自体はまったくもってかまわないよ?
かまわないんだけど、じゃぁなんでお前続けてんの?wwwwwっていう
そこまで文句があって、IRCのトークでもなんでもない、いろんな人がいるところで
愚痴ってそこまでして続ける意味はなに?
楽しいから?そんなに文句があって楽しいの?そうじゃねーだろwwwwwwwww

まじ矛盾しすぎだからwwwwwww

ま、これはおれ個人の意見だから賛否両論いると思うけど

チートに関しての話はまったくもって間違ってないと断言できる
なんなら名前出してやってもいいが
がんばって偉そうにSFでの地位を確立したのを
邪魔する権利、引退したおれにはないしね

だからもう文句あるならN!NAさんみたいにさくっとやめてしまえばいい

って思ったよーっていう。


まぁそれでも俺はCSSの大会で優勝してSF出身をなめるなって言うのが夢ですけどね
SFってもSOL,OCTがいたころの俺的に黄金期の時代のSFだけど。
ぶっちゃけここ数ヶ月のSFは黒歴史と思ってる

と、偉そうに書いてみた












































えろぐ
コメント
この記事へのコメント
lolのIRCchでlolメンバーとマルチェリが
「○○のチート教えてw」→「いいよw」
みたいな流れを見た瞬間にチャンネル削除したのを思い出したわ。
2008/08/11 (月) 21:07:10 | URL | prk #-[ 編集]
>>prk

チート教えて って発言がもうね・・・
2008/08/12 (火) 01:09:13 | URL | JanC #-[ 編集]
JanCさんのブログが出来た頃から毎日ブログ見させてもらってる者です。
昔のSFも今のSFも殆ど変わっていませんよね><
チートをする奴はネトゲやめて欲しいです。
そんな俺はβ時代からまだSFやってます。
個人的には一番楽しいネトゲですねw  
2008/08/12 (火) 17:04:33 | URL | SFプレイヤー #-[ 編集]
>>SFプレイヤーさん

ありがとうございます!
変わらなくてはいけない運営が変わってない事実はありますよねー・・・。
僕もスペシャルフォースっていうゲームはすごい好きです。楽しいともおもいます。
その良ゲーをダメにしてるハンゲに愛想がついたって感じですねぇ・・。
まぁネトゲなんてものは結局、自分が楽しめるものをやるってのが一番なんですよね!
2008/08/12 (火) 18:48:24 | URL | JanC #-[ 編集]
ぽにょで抜けるjancさんこんにちは!
2008/08/13 (水) 20:09:01 | URL | #-[ 編集]
ぽにょたんちゅっちゅしたいお びくんびくん
2008/08/13 (水) 22:36:03 | URL | みらげ #-[ 編集]
>>さん

それは秘密

>>みっくん

たまにはまじめなコメントできないんでしょうか。
お母さんあなたの未来が心配です・・・
2008/08/14 (木) 03:06:04 | URL | JanC #-[ 編集]
現在でもまじめにやってる人を馬鹿にしたような記事に見えました。
2008/08/15 (金) 23:40:54 | URL | #-[ 編集]
>>さん

あながち間違いでもないですが
一部の人ですけどね。

別にSFを純粋に楽しんで、まじめにやってる人をばかにしたつもりもないし、するつもりもないですよ。

おれがこの記事で言いたかったのは
「元でもなんでもチーターがなぜ幅をきかせているのか」
「場所を考えずに発言するやつヤツうっとおしい」

ってことです。
まぁ捕らえ方は人それぞれですが。
2008/08/16 (土) 09:06:01 | URL | JanC #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JanCのΣ(;゚Д`)ア・・・ア・・・アッハァァァ!? all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
