書きたかったことその①
CSSのことから。

じゃんし だ


この前prkchのゲストでお邪魔させてもらったときに

なぜかおれが色々と語ってしまった

その中の一部で「チーム構成をどうするか」

ってことを話した

とあるFPSプレイヤーのなんかの日記で

AWPを主に使うAWPerを1
状況に応じてAWPとAKM4を使い分けるHybridを1
あとアサルター3

この構成がベストなんじゃないかと。
と、いうかどこもほとんどがこんな感じかと。

そしてうちのチームはメンバーが9人。
その中でこの構成を見つけなくてはならない場合
おれはこうと考えた

AWPer・・・???
Hybrid・・・prk おれ だすと
あさるたー・・・えこ、だんく、いおいん、てれ、へび、あぽ

と、現状の試合での役割を見てみるとこうなる。

ここで問題が発生。

AWPerと言われるポジションが誰もいないのだ。

試合で主にAWPを持ち出すのはおれとprkなわけだが
こいつがAWPってのはまったく決めてない。

おれとpくんがAWP使うときは・・・そう、気分なのだ。

これは俺のFPS持論なのだが、同じ武器をかたくなに使ってるやつと、気分で使う使わないやつ
この差はでかいと思ってる。

じゃぁ誰がAWPerになるのかと。

おれはもうprkのいったくだったわけだ。
だが

prk「いやおれは、AWPばっかだとだめよ」

みたいなこと言った。

AWPってやっぱ重要な物なので
それ相応の力がなければあうあうなわけだ

だからこそprkがなってHybridなんて適当なやつがやればいいと。

でもそこでよくよく考えてみると
Hybridのほうがうまいやつがなるべきなんじゃないかと。

そもそも確かに俺はAWPとAKM4両方使うわけだけど
おれみたいなのはHybridとは言わない

Hybridってのは状況に応じてより良いほうの武器を使い
その武器によって試合の場面場面を打開していく力がなければだめなわけだ。

4dNでもここの役割はENZA氏やらIcebarg氏なわけだ。
二人とも天才と言われておる

と、まぁ色々そんなのがあって
Hybridは適材適所ってことでprkにおさまったわけだ。

両方の武器のレベルが高い。ってやつprkしかうちにはまだいないわけで。

ってことでおれは別にAWPがうまいとかそういった理由でもなく
なんかふにおちない感じでAWPerへの道を走ることとなった

まぁおれとしてもAWPに専念できて、たくさん使わせてもらえるってことに
喜びを感じるわけなのだが。

もちろんその役割につくからにはprkよりAWPをうまくならなきゃいけないわけで。

さらにいうとprkどころかCSS界でてっぺんに立たなきゃいけないわけで。

努力が大事です。


prk個人としてはこうゆうかっこいい役割につけて満足みたいな能天気な感じでしたが
かかる期待はでかいし、それなりの物でないといけないわけでかれも努力するみたいです。








----------こっからめんばーむけ----------

まぁリスナーさんとのやり取りやなんやで
その時配信にいたおれ、pくん、えこちゃんで
こんなことを話し合ったわけだけど
いやいやおれってここでしょ!
みたいなことがあればIRCでおれにちぇき!

おーけーいえあー

-------------------------------------
























えろぐ
コメント
この記事へのコメント
僕USPer
2008/08/17 (日) 07:18:27 | URL | ちゃど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JanCのΣ(;゚Д`)ア・・・ア・・・アッハァァァ!? all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
