スポンサーサイト
りーだー論 の愚痴
不快な話し

じゃんし だ

俺はよくブログの足跡からいろんな人のブログにとぶわけです

さっきも日課的な感じでそれをしていました

すると、とあるFPSClanのブログがあり
前からちょくちょく見させていただいてたので
のぞいてみました

そこにはクランのメンバーからこんなことが書かれておりました


ふと思った事があるので皆さんの意見を聞かせてください。
このクランで活動する意義はなんですか?
勝ちにこだわりますか?
成績にこだわりますか?
楽しく出来ればそれでいいですか?
他にも色々あると思います。
何を求めて行動、活動しているのか教えてください。
是非全員の意見を聞きたいです。
せっかくブログがあるのだから全員の書き込みを望みます。


と。

まぁよくある話しです。
どこに楽しみの重点を置くかなんてその人次第だから
クランっていうひとつのまとまりは、全員が同じところに重点を置いていかなければ続かない。
さらにそれが強さなのであれば一人一人の思いの強さも同じじゃなきゃいけない。

ま、そんなんはどうでもいいんです
このとあるクランのとあるメンバーのコメントにたいし
そこのクランのリーダーがはなった文章がこれ


「これも最初から言ってるけど クラン戦もしない
何回かノリでやったけど 正直面白くないし めんどくせえって思った
なんで たかがゲームであんなに熱くなれるかが不思議なんだよね
なんか ムキになって命がけでやってるクランとかいるじゃんw
正直 キ・モ・イ」

と。

クラン戦が楽しくないかなんて人それぞれだからまぁ置いといて。
ただがゲーム。まぁそれも人それぞれ。
ただ気に食わないのが最後の文章

なんか ムキになって命がけでやってるクランとかいるじゃんw 正直 キ・モ・イ

これ。
ムキになってやってないやつがムキになってがんばってるやつをどうこう言う資格はねーよ


あとそのリーダーは

「なにを 求めてやってるかって それは ただ楽しむって事だけ
ゲームなんだから それ以上は求められない」

こうも言っている。
ムキになって必死にやることが楽しい人もいるのです。
そうゆうのもわからない人が楽しむうんぬんとか語ってるんじゃないよと。

さらに言うとだけど
メンバーの萎え落ちについて注意をしている文章もありましたが
他に自分で見直すところたくさんあるんじゃないかと。

と、まぁ愚痴ってみた

おれも同じリーダーとしてクラン全体に迷惑のかかる行動は慎んできたし、今もやってるつもりはない。

リーダーの品格、人間性だけでそのクラン全体そう思われてしまうものです。

と、おれ視点でりーだー論を偉そうに語ってみた
SFのころからずっとりーだーって立場で他のクランのりーだーを色々見てきたが
久々に個人的にないわーって思いました

ま、人もそれなりにいるクランみたいなので
それ相応の信頼のある人なんだろうけどさ
そう思えるだけに悲しい文章でした

まー他人のブログだし、おれもこのブログ好き勝手書いてるから
なに書こうと勝手なんで、それにどうこうと言うことはまるっきしないのですが
ただネタだ!と思ったので書いてみた


足跡があるってことはおそらくそこのメンバーの方がこの記事を見るかもしれませんね
問題があれば言ってくれれば消しますが
そちらのマスターも自分のクランのブログってことで
色々好きに書いてるみたいなので
自分も「自分のブログ、何書いてもおk><」にのっとり書きました
消すに値する理由があれば消します。


余談

おそらく有料のゲームのことを

「ヲタ臭 プンプンでキモすぎだからなwww 」

これにはふいた どっからきたのかこの発想









































えろぐ
コメント
この記事へのコメント
最近毎日チェックしてますが、じゃんCさんのブログ面白いですねぇ。この悪即斬って感じが・・・

俺もたかがゲームにムキになっている一人なんでじゃんCさんの意見に共感できます。

まさに俺はキモイおっさんって事ですね\(^o^)/
2008/08/24 (日) 09:17:50 | URL | chemiy=kemi #-[ 編集]
>>kemiさん

ありがとうございます!
キモイおっさんってwwwww
2008/08/24 (日) 18:36:19 | URL | JanC #-[ 編集]
氏のブログ見て、いつもはニヤニヤしたりしてたけど、今回はすごい感動しました(ノ∀`*)

この記事は削除依頼されても消さなくていいと思います
2008/08/25 (月) 00:23:56 | URL | ふれでぃ #TatLbhPw[ 編集]
>>ふれでぃ

ワイを氏って呼ぶってことはかなり古い知り合いですな。
感動を送るのが私の役目なので!
2008/08/25 (月) 05:57:46 | URL | JanC #-[ 編集]
これは・・・。

私がいうのもなんですが、消さなくていいと思います。いろいろ考えさせられる文章だと思うので。

2008/08/25 (月) 22:17:10 | URL | KUSO #mQop/nM.[ 編集]
消す必要はないかと。
色々問題のある自分ですが、楽しんでゲームをしていますし、他FPSなどでも遊んでいます。(オフライン、オンライン含め)

個人個人それぞれ思いはあるかと思います。
自分はクラン戦の経験もあります。 大会等には出たことはありませんが、クラメンあつまって戦術、反省会などなども話しあいそれなりに勝ちにこだわったクランでした。
僕はクラン戦はそれで一つの楽しみがあると思います。
クラメンの中にはガチクランにいた人もおり、全員がクラン戦に否定的な意見を持っているわけではありません。
そのこと一つ知っておいて欲しいです。
CMの発言はがんばっている人たち不快にした発言だったと思います。

申し訳ありませんでした。
まったく関係のない自分が謝ることでなにも前進しないですが少しでも気を沈めていただければ幸いです。
LL.Shirley...
2008/08/26 (火) 01:59:51 | URL | 悠里 #-[ 編集]
>>KUSOさん

消すつもりは今のとこないです。
リーダーとしての言動ってのは大事だと
僕もわかりました。

>>悠里さん

クラン戦が楽しくないって言ってる人を批判したわけではなく、クラン戦を楽しんでる人をばかにする言動はどうかということです。
逆もまたしかり。クラン戦を楽しんでる人がしてない人にどうこう言う権利もないってことです。
あと、自分は別に多少不快には思いましたが、怒ったりというわけではないですよ。
2008/08/26 (火) 06:19:41 | URL | JanC #-[ 編集]
そうでしたか。
書き込みしたときは酒が入っていたので思考回ってませんでした。
おかしな文章ですみませんでした。

いつかみかけたら一緒に遊びましょう^^
2008/08/26 (火) 09:31:31 | URL | 悠里 #-[ 編集]
>>悠里さん

リョウカイですー
自分はもうSFやってませんが誘ってくれればやりますよー
よろしくです!
2008/08/27 (水) 03:16:05 | URL | JanC #-[ 編集]
こ、こんなBlog・・・JanCのじゃない!

なんかかっこよくまとまってやがる・・・
2008/08/27 (水) 13:47:25 | URL | じゃんく #-[ 編集]
>>かび

だろー
2008/08/27 (水) 18:07:22 | URL | JanC #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JanCのΣ(;゚Д`)ア・・・ア・・・アッハァァァ!? all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
