ESWCCCCCCJanCCCC
徹夜でSPDの試合を観戦

今日のバイトはもう休む

じゃんし だ

日本ではだんとつで最強だったSPDが世界相手にどこまで通用するのか
かなり見てみたいので寝ずに観戦。

いやー見てよかった。
1試合目のfnatic戦は16-0で負けてどうなることかって思ったけど。
つーかSPDが16-0って。
日本で最強がストレートで負けたってのはなんかすごいショックだった
ただ単純に世界のレベルってやばいのねーって思った。

2戦目はなかなかいい感じでいってたんだけど
まぁ結局は負けてしまった。

でも!
最後の試合で見事に勝ってくれました!
相手のチームも別に弱いわけじゃなく
噂によるとSK相手に勝ち越してるだとか
ほんとか知らんけどまぁそんなのを小耳にはさんだ

nativo選手のビザのアクシデントだとか
rightarm選手のパスポート期限切れだとか
色々アクシデントが多発したけれども

その状態で1勝したってのがかなりすごいことだと思う。

ただその反面、そうゆうのがなくって
Sion選手のブログに書いてあるようなモチベのダウンなどなければ
どこまでいけたんだろうって思ったりもする。


まぁSPDのことは置いといて、世界のCSの試合ってのの考察。

まず思ったのが、firstkillをとるときのあっさりした感じ。
まぁおそらく細かいところで色々と作戦があるんだろうけど
おれの実力が足りないってのと一回しか見てないってのが相成ってか
最初っからそんな複雑な作戦を使ってるようには見えなかった

あとはカバーの早さ。
これはほんとにはやい。まじではやい。
ひとつキルログが流れたらそのままどっちか全員死ぬまでキルログが流れるっても
ちょいちょい見た。

てかここまで書いて思ったんだけど
まじで書けばかくほどキリがないので
箇条書き

・カバーはやい
・シフトはやい
・aimやばい
・反応速度はHLTVのラグもあるだろうけど思ってたほどではなかった
・FBの入れ方がやばお

んでこんなかでなにかすぐにぱくれるかって言ったら
・FBの入れ方がやばお
これかな

入れ方ってのは こんなFBあるんだー とかじゃなくって
入れるタイミング。

そろーずの現状だと、先頭がエンカウントぎりまで前に出る
先頭「うしろからFBいれてー」
後ろ「おk」
FB投入
先頭出る

って感じなんだけど
プロの人達ってのは立ち止ることがない。
先頭は止まらずひたすらエンカウントポイントまで走る。ひたすら走る。
んで後ろがそれに合わせてばっちりのタイミングでFBを入れる。
うまく文章じゃ説明できないな・・。

まぁとにかくすごかったんだ!


まぁあの試合を見て
自分としてのモチベがすごい上がった感じがする

こう昂ぶってしまうと
空回りするから気をつけなくては。
コアタイムに突然消えたり、変な理由つけて他ゲーいったり、
こーゆうのがすっげーうっとおしくなってしまう。

でもまぁそろーずのクラン方針からいってうっとおしくなんのは当たり前だな。うん


ま、だんくはやく帰ってこいやってことです



























えろぐ
コメント
この記事へのコメント
飛行機のチケットの問題で1日か2日帰ることになったわ。
許してたもれ
2008/08/26 (火) 10:23:24 | URL | だんく #kjTac8pw[ 編集]
>>だんく

おそいかすおそいかすおそい!
2008/08/27 (水) 03:16:30 | URL | JanC #-[ 編集]
おれもその試合ミタス!!
2008/08/27 (水) 09:47:03 | URL | aP0.Skr #-[ 編集]
>>apo

1.6あればdemoで見れるとおもうよ
2008/08/27 (水) 18:08:11 | URL | JanC #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JanCのΣ(;゚Д`)ア・・・ア・・・アッハァァァ!? all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
