あるふぉんす理論を考察する
ながいよ

じゃんし だ

あるふぉんすがこの前語っていたことについて
カレいわく

-------こぴぺだお!-------
まず念頭に置いて欲しいことは、クラン戦というものはどういうもので
どういった勝利条件の下に成り立っているか。

クラン戦というものは即ち敵とただ殺し合いをするもので
勝利条件は敵を全員殺せば勝ち。

C4の設置やら解除、ボムサイトなどはただの機会作りでしかなく
敵を全員殺すことだけが目的。
C4設置したって勝てるわけでもないし、解除するには敵を殺さないといけないし。


そして、FBやらSGやらは敵を殺すという段階において
それを達成しやすくするためだけの手段。


だから、勝つためにどうしよーって考えてるときに
投げ物をしっかり入れよう!って目的条件を掲げたって
勝てるようになるわけじゃないということ。

クラン戦に勝つには?
→敵を全滅させる!
→全滅させ易くするには?
→FB,SGのテクニックが重要!

のはずが

クラン戦に勝つには?
→FB,SGのテクニック!

とか三段論法みたいなことをするから
ちゃんとした目的地を目指せなくなる。

FBSGだけではなく、作戦やAimや報告も然りで
段階的な目的を理解しなければならないし
手段が目的に変わってはならないということ。

富士山の頂上を目指して登山をしているのに
いつのまにか7合目が目的地になっているーみたいな。
7合目というのはただの通過点。





思ったより分かり難い例だけど
俺が考えてるクラン戦っていうものはこういうものです。

-------終了-------

ふむふむ 確かに。
少し難しく考えすぎていたかも知れない
俺が試合中に殺されたとき
HE入れとけば とか FB投げとけば とか
なんて説明していいんだろうか
上記の通り クラン戦で勝つ方法ってのは
単純 相手を全滅なわけだ
まぁHEは置いといて FBで相手が殺せるわけじゃない
厳密に言えば、殺せるけど狙ってできるものじゃない
FB入れる→敵死ぬ じゃなく
FB入れる→銃をうつ→当たれば死ぬ なわけだ

さらに細かく言うと
FB入れる→銃をうつ→相手からの反撃は無し→当たれば殺せる
こうなるわけだ
1段階目の「FBをいれる」は3段階目の「相手からの反撃は無し」
これを作り出すための物で 結局のところ
4段階目の「当たれば殺せる」の「当たれば」が
当たらなければ意味がない
だから、結局大事なのは全ての弾を当てる
なおかつ頭に。ってことになるんだけど
これは「AIM」になってくるわけだ
ようするに、つねに最速で頭に全弾当てれる これ最強
しかし、AIMってもんはなかなかツンデレで
鍛えようにもすぐつくものじゃない
だからここで投げ物が出てくるわけだ。

先に当てれるか微妙だからHEで削って戦おう
FBで白くさせといて殺そう
SGで視界をさえぎって有利な位置まで移動しよう

とかね。

ただここで問題なのが
>>ようするに、つねに最速で頭に全弾当てれる これ最強

これ。実際のところこれはもう超人の域なわけだ
プロとかはどうか知らないけど。
今までの話しは極論であり
現実味はあまりないってこと。
現実味のある話しをするとすれば

俺みたいな一般人は
少しでも被弾を防いでなおかつ敵を倒すってことを考えるんだ

え?それって超人でもそうすんじゃないの?wwww

って思うかもだけど。今ここで出てる、俺の思う超人ってのは
相手が撃つ前に殺すから被弾もくそもないぐらいの人ね。

まぁ話しは戻して
被弾を防ぎつつ相手を殺す。
これを実行する場合
かかせないのが投げ物ってわけだ。
FBはふたつ持てるわけだから
最低でも二人は無傷で殺せる。
HEをもろに当てて一発当てれば殺せるぐらいに相手のHPを削っておく
こんな感じに。
だから殺すために、被弾を最小限にするために
投げ物を投げているのに
投げてる時に死ぬ とか
投げようか迷ってる時に死ぬ とか
これは最悪。

AIMがかすい俺としては
この辺を煮詰めて、使える物にしておかなくては
試合ではほんとにかすやろーになってしまうわけだ
逆を言えば、だんくとかのAIMが良いやつは
少しでも投げ物持ってる時の被弾 を減らすために
もっとAIMを有効活用すればいいわけだ

さてこの辺で書いてることもわけがわからなくなったんで終わり

ようするに結論としては
自分の技量、スタイルを完璧に把握して
その上で敵をどう倒すかを考えれば良いってこと。
んでその中で、投げ物の使い道を考えるってこと。

AIMが良いやつとAIMが悪いやつの投げ物の使い道は変わってくるだろうからね。
AIMが良いやつは少しでもAIMで勝負できる状況を作るために
引くとき、牽制、相手の投げ物を使わせるため、に使うと有効だと思うけど
AIMが悪いやつは相手を白くさせて抵抗させないため、に使うことを意識しなきゃいけないからね。

長くやっていくうちに
>>その上で敵をどう倒すかを考えれば良いってこと。
これをすっ飛ばして投げ物ばっかり考えてしまってた

これはあくまで個人としての話しなのでご了承を!
長くなって疲れたので個人じゃなくチームの場合はいつかの記事ってことで!





















































えろぐ  
コメント
この記事へのコメント
久々に確認してみたらアクセス数すげええええ
アベレージ150つええええ
初期からの住民の俺は勝ち組
2008/12/14 (日) 20:41:10 | URL | panaoo #-[ 編集]
FBが100個あればHP100削れるのにねぇ・・
2008/12/15 (月) 04:08:17 | URL | いおりん #-[ 編集]
>>panaoo
久々に・・・?
見間違いかな?

>>iorin
100個あっても100削れるかっていったらそれは否
2008/12/15 (月) 04:49:49 | URL | JanC #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JanCのΣ(;゚Д`)ア・・・ア・・・アッハァァァ!? all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
