近況報告&MSZCUP結果
おはようございます


じゃんし だ

まずなにから書きましょうか
MSZCUP付近にアクセスがなんか跳ね上がっているので
おそらく気になってる人が多いと思いますので書きますか

まず結果ですが2回戦敗退です
相手はbLt-R。うちが優勝候補と置いていたうちのひとつですね
試合前の意気込みとしては、bLt-Rはさくっと倒して
RFで勝負でしょ って感じでしたが
さくっとやられました
敗因としては

・緊張している人がいた
俺は生まれてこの方緊張ってものを知らないで生きてきたので
まさかなとは思ってましたがなにか不思議な気持ちになりました
あれは緊張なんだろうか

・情報戦に負けた
うちはそんな気負いもしないで
ソースTV余裕公開
相手とくに選ばないって感じでやってましたが
それが仇となりました
infepで募集かけててnukeでって言われた時は
そこまで?とかばかなの?って思いましたが
そこまでやっておけば良かったと後悔

以上のことが思い当たる節なのですが
これが完璧にできていたら勝てたかって言うと
かなり微妙なライン
とは言うもの
うちの試合ではTTさんとIronさんにしこたまぼこられまして。
決勝ではkeithさんもはじまってて
おそらく今まで対戦した中で一番強いbLt-Rでした
大会っていう舞台で一番の実力を発揮してくるとか正直かんべんでした。

と、長いこと書きましたが
なんやかんやで地力負けです
大会前1週間、テンションを徐々にあげていこうと
余裕の態度をよそおって挑んだ早漏

大会前はいっさいの情報遮断、練習をしまくってたと
思われるbLt-R。

この差が明確にでてしまいましたね
その結果、優勝となったんじゃないかと個人的に思います

とりあえず悔しいですが、優勝おめでとうございます


で、配信で聞かれたことについて

某巨大掲示板でこのようなことが書き込まれてました

72 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2009/01/19(月) 21:40:43 ID:LQjVTpS0
sorrowsがbltr戦について昨日配信で語ってたたけど
・sorrowsファンのみんなには申し訳なかった
・一番の敗因はメンバーが眠かったこと
・bltrはsorrowsの戦略を研究しすぎ
・sorrowsはbltrのデモが手に入らなかった、大会前に試合を申し込んだら断られた
・緊張で普段のaimができないメンバーがいた
・野試合なら圧勝してる
・prk「kazuyaが気に入らない、bltr自体も・・(ここでリーダーの制止が入る」
とのことです


リスナーに教えてもらってすぐチェックしたのですが
まさかこんなこと書かれてるとはびびる
配信終了まじかの出来事で
あまり詳しく返事できなかったのでここに書きます
まぁ大会に負け、んで配信で大口たたいて
いまさらなに?弁解乙。言い訳乙って感じですが
気になる方はどうぞってことで

まず、ファンに申し訳なかったについて
これは本当に思います
早漏はなぜかマナーが悪いだとか
言われる筋合いのないようなことで
嫌われておりますw
でも大会前に俺の掲示板だったり
他の掲示板や某巨大(ry でも
意外と応援のメッセージが多くて嬉しかったです
早漏がこの大会で一番悔いてると言えば
応援してくれた方にふがいない成績で終わって申し訳ないってことです
今まで長いことゲームしてきましたが
こんなに応援してもらったのは初めてで、でもその分その期待に答えられないってことが辛い
もっとうまくなろうと思います


で、次一番の敗因は眠かったことについて
正直これについては ?? なんですが
もしかしたら配信の勢いで言ってるかもです。
で、前述した通り敗因はあれなので
「眠かった」なんていっさい関係ありません
そもそも俺ばりばり起きてたし。


次、早漏の研究しすぎについて
これも前述の通り、試合前1週間のなんたらってとこです
まぁTTさんとIronさんがあまりにも脅威だったからそう思えたのかもだけど
どう考えても配置ばれしてた感じでした
でも大会前に相手チームを研究する
当然のことなので、この書かれ方だと
いやーあいつらまじ研究しすぎだからやめろやwwwww
みたいな書き方にされてますが
ようは相手が上手だった これで終わる話です


次にdemoがうんぬんの話し
これは半分あたりの半分正解
demoはありました
試合は断られたと言うより
先ほど書いた通りです
その結果断りました


緊張でうんぬんの話しについて
さっき書いた通り。


野試合なら圧勝しているについて
まぁこれについては結果を見ればわかるかと。
リンクからHPとべばいけます
ただ捕らえ方として間違っているのだろうけど
勝っていたことにより油断していたってこと
なんかこの書かれ方だと
大会で負けたって普段は圧勝してるもん!
か、かんちがいしないでよねっ!
みたいになってるの嫌だね


んで問題のラストなんだけど
ここまでは最初に書いたファンうんちゃら以外は
嫌な書かれ方してるからそうゆうことじゃありませんってこと。
あんな書かれ方のをもしbLt-Rの人が見たら嫌な気持ちになるでしょ
でも、でもだ。
この最後だけは納得がいかないんだww
まぁprkがうんたらでリーダー(おれ)のストップが入る
まぁこれは事実だ
確かに配信でこんなやりとりがあったわ

ただ相手方の人が某Oさんの配信で何を言ってたーだとか
そうゆう話しはSFの人から色々聞いた
で、それだけならばね
別に、あぁそんなこと言ってたのか!
絶対次は勝ってやるからな!くそおおおお
で終わったはずなんだよ
でもそうやってすっきり割り切れずに
色々あったからのこの発言ってことをわかってほしいね
まぁ俺とprkのことを知らないって人が大多数だろうから
そりゃわかれってほうが難しいんだろうけど
ただ何も理由なく、人を嫌いになるってことはしない
さらに言うなら、その「理由」ってのもささいなことじゃ
いっさい気にしないってことはわかってほしいです
僕は楽しくゲームがしたいです めんどいのは嫌いです

深くは書きませんが簡略すると
失望したってことです

ま、俺がこんなの書いたところでハイハイで終わるんですが
知り合い向けってことで。
あとは総じて大会前の配信の時はビックマウスだったのも確かってことです
特にそれについて後悔してることもないですし
なおすつもりもない。

バスケやってた時もそうですが
試合前とか大会前は基本大口叩きまくる
で、結果がついてこなくて
それについて周りから色々言われたら笑う
自分の中だけで悔やむ
おれってそんな人間ってこと。

ってことでじゃんし配信はこんな感じで
まぁブログもそうだけど
良いことは良い 悪いことは悪い
の方針でいきますよ
まぁこうゆうのって嫌われることが多いけど
Sorrowだもんね!


で、大会についてはこんな感じで置いといて
最近TF2にはまってる
とは言っても、TF2をがっつしやってる人には悪い言い方になるかもなんだけど
俺としてはお祭りゲーとして楽しんでる
だからCSSにあきるとかCSSやめてTF2一本でいくとかいうことは
いっさいないんだけどもね

TF2は持ってたんだけど
全然やってなくって
で、最近配信の内容がCSSだけってなんかつまらないなーって思って
しょうがない、俺のTF2の腕でも見せるか と
孤軍奮闘してDL
んでやってみたんだけども
なにこれwwwwwwくっそむずいんだけどwwwwwwww
先読みでうつとか人間技じゃないでしょwwwwwwwwwwwwww
って感じです

主に、パイロ、エンジ、スカウト、スパイ、スナイパーあと少しデモマンとソルジャー
まぁ最初のほうはメディもやっててヘビー以外は全部やったんですが
とにかく難しい
めちゃくちゃやって、ってもまぁまだ5日目ぐらいだけど
さらにリスナーにいっぱい教えてもらっても
少しも上達の兆しが見えないwwww

まずパイロなんだけど
これが自分のなかだと一番良いと思ってる
でもパイロってクラン戦とかだと空気らしいし
俺のパイロは糞パイロらしいのでもうやらない

エンジは最初にくらべたら何をやればいいのかはわかった
入り口出口大事ね!
でもリスポン変わるだとか
せんちゅりーがおかしな位置になるとか
絶妙なとこに作ったな!我ながらすげえ!って思っても
リスナーからくるコメントは「糞エンジ乙」
泣きたい

スカウトは今うまくなりたいクラス
uNleashedさんのpovとか見て研究中
だが結局いっさいの成長をみせずに落ち込む毎日

スパイはやってておもしろいんだけど
なぜか見つかりまくる
俺の動きはおもいっきりスパイらしい
スパイだが、スパイにあらず
この動きが難しい
もっとTF2ってゲームをわかってからじゃなきゃ無理

スナイパーはいやーこれもうクランレベルでしょ!
って思ってるんだけど
リスナーからは「芋乙」
ついに俺も芋スナイパーに成り下がりました

ソルジャーとデモマンはまだあまりやってないんだけど
ソルジャーはやっぱりだめ
やってておもしろくない これはもうやらないでしょう
デモマンについてはやらなきゃいけないことは頭でわかってるんだけど
それがいっさいできない
でもモヤっとボールで敵がはじけたときは快感

ってことで結局なにが言いたいかっていうと
TF2むずかしすぎってこと
そしていっつも おれんじ01 で俺と同じチームになってる人はごめんなさいってこと

でもいつか!いつの日か!
神スカウトになりたいと思う まる




ってのが最近の近況です
配信してるとついついブログ書くの忘れてしまうのですが
まぁまったりやっていこうと思います




コメント
この記事へのコメント
大会お疲れ様でした!
2009/01/21 (水) 10:07:27 | URL | クラン探し中のvortrix #-[ 編集]
がんばれじゃんし
負けるなじゃんし

TF2むずいわ
2009/01/22 (木) 16:59:08 | URL | ちゃど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JanCのΣ(;゚Д`)ア・・・ア・・・アッハァァァ!? all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
