スポンサーサイト
恥Cと三国志とおれ
こんばんみ 


じゃんし だ
まずSFクランはじめてのCについて


色々な問題がありまして

はじめてのCはSFでの活動を休止することになりました


これからFPSはCS:Sのほうで活動をしていきたいと思います

またSFに戻る確立は

0とはいえませんが


今のところ予定はないです



まだ色々と内部事情により

理由ははっきりと本人の意思が決まり次第説明したいと思います


今まではじめてのCを応援してくださった皆様

そしてCWなどをしてくださった各クラン様

ありがとうございました



なお、はじめてのCは解散したわけではなく

ひとつの家族的なものでやっていきます


なので、SFに残り別のクランに所属する人
CSSにいき新たにがんばる人


クランとやっているゲームが違えど

大元ははじめてのCという扱いです


やはりいくらネットといえど

一期一会を大事にしていきたいと思いまして

こうゆう結論にいたりました


ナウでヤングな言い方をすると まるちげーみんぐくらん ってことになるかもです


いやちょっと違うかもです


てか違う



まぁうまくは言えませんが

とりあえずSFでの活動は休止ということです





そして話しはかわりまして


前回の記事で書いていた

三国志オンライン

ちゃどに教えてやってもらったんだけど


うん神ゲー


僕はMMOを色々と手をつけてはみました


はじめにやっていたのは

シルクロードオンラインです

あのゲームは


PTプレイなどはなく

ソロでもくもくとって感じでした


でもはじめのMMOということもあり

一番長く続いたし

なにより

今思えば内容も楽しかった


ボス狩りがあり

戦争もあり

対人もあり


その後に色々とMMOに手をつけましたが

どれもシルクに勝る熱いゲームはなく


まったく違う感じのゲームであれば

女神転生IMAGINEにはまったぐらいでした


あとのゲームは

対人メインなら対人のみ

ボス狩りとかメインならボス狩りのみ


など

すべてを両立したというゲームはありませんでした

しいていうのならば UO です

しかしゆとり乙といわざるおえないのですが

2Dというのが自分はどうも好きになれず・・・


ただ三国志は違いました


まずおおきくわけまして

プレイヤーは自分の道をふたつ選択できます


戦争屋か鍛冶屋 です

まぁ別にふたつやることもできますが・・・


採取と生産というシステムがありまして


ある特定の場所で採取をすると材料があつまり

それを使って武器や防具を生産するというシステムです


なので採取などに時間をさくと

狩りができずにプレイヤーのレベルがおろそかになる と、いうことです

なので両立は結構きびしいかも?って感じです


そしてその生産された武器や防具は

当然、店で売っているものよりも強く

製作者の名前が入ります


そしてこれをお客(戦争屋)に売り資金をかせぎます


そして戦争屋は戦争で戦果をあげる

するとその武器製作者も必然と名前が売れて、顧客が増える


と、いうことです

非常におもしろい世界観やシステムです


なお、戦争にかんしましては


歩兵戦はもちろん

投石器や、やぐらなどを使って相手のとりでをこわすといったものです


個人のスキル以外にも

陣形スキルというものもあり

非常に熱い戦いが繰り広げられます


説明が遅れましたが

最初にふたつの道があるといいましたが

そのふたつの中にもさらに別れており


生産であれば

金属武器、金属防具、木工武器、皮防具、布防具、食料、薬草

とか色々ありすぎて忘れましたがたくさんあります


戦争屋は武器の違いです

両手、片手、などなどです



話しは飛びましたが

戦争のほかにも


軍略、ボス狩り、部曲戦争などもあり

軍略というのは


たくさんの人でクエストを進めていくというものです

これだけ聞くと、どのMMOにもPTでやるクエぐらいあんだろって

思いますが

それとはまた違い


んー何といいますか

三国無双みたいな感じをMMOにしたっていうのを想像してもらえればいいと思います


ボス狩りはいうまでもないですね


部曲戦争というのは

部曲=ギルド、クラン です


ギルド同士の戦争って感じですね


これ以外にも

歴史上にいる有名な武将が自分の部曲に入って一緒に戦ってくれるだとか


いろいろな楽しみ方があります


説明は下手ですが

もしこれを見て やる! って人がいればどうぞうちの部曲へ!


部曲スペック

名前「日雇い高橋名人」

マスター「ちゃど」

メンバー「ほとんど恥Cメンツwwww」

方針「戦争メイン(中には生産にはまってるやつも)」

戦果  第1回合戦  87部曲中 7位
     第2回合戦  さーせんわすれたwww


若干の自慢になると

部曲ランクのほかに

個人ランクもあるのですが


第1回 じゃんし 600人ぐらい中32位
     すぱい           50位

第2回 じゃんし 400人ぐらい中 3位
     だすと            23位


ってな感じです^p^

上位を取ったときのテンションの上がり方はチート


なお、現在オープンベータ?みたいな感じなので

これからまだまだ楽しいシステムが

神運営こーえいにより

実装されていくでしょう


今現在 レベルキャップは30で

高レベルが引き上げればすぐです


お暇な方はちょっとかじってみても損はないと思いますよ!





長くなりましたがこれにて


コメント
この記事へのコメント
BOT BOT
(mmorpg)ゲームに使うPC補助装置があります。
この装置はゲーム使用者のために開発されました。
ゲームをより一層安らかに楽しんで,長時間ゲームで疲れた使用者の健康を守ります。
詳しい情報をご希望であれば、下記のアドレスに訪問して見てください。
( automouse.jp)
* 長時間のゲームは使用者の健康を害します。
2008/02/11 (月) 14:15:18 | URL | Gamer #Sts9A5QI[ 編集]
↑ま、まじですかー!?
2008/02/15 (金) 05:08:31 | URL | panaoo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JanCのΣ(;゚Д`)ア・・・ア・・・アッハァァァ!? all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
