おれこのブログ書き終わったら・・・結婚するんだ・・・
昼夜逆転をなおすために

ねずに夜まで起きてようと

思います


じゃんし だ
この前、友達がうちにきて

夜中にいきなり

めだまやきが食べたい!

っていいだしたんだ


まぁめだまやきぐらいならばと思って

作ったんだが


そこでめだまやきについてちょっと熱くかたったんだ



英語で目玉焼きのことを

おれはずっとサニーサイドアップって思ってたんだ


でもね

そいついわく

サニーサイドアップってのは焼き方のことらしい


ターンオーバーっていうのも目玉焼きのことで

まぁどう違うかっていうと


サニーサイドアップはいわゆる半熟の片面焼き
ターンオーバーは両面焼きらしい


お前よく知ってるなっていったら

美味しんぼから学んだ知識らしい


と、いうことはだ

結局のところ


サニーサイドうpも ;y=-(゚д゚)・∵; ターンオーバーも焼き方なわけで


目玉焼きっていう単語は英語にはないのだろうか

でも

日本でもたまごやきと目玉焼きって

結局焼き方っつーか

作り方の違いなわけで



こんなことを書くと

こぞってみんなに 学がないとか

言われるけども


こうゆう深く深く考えていくのを

哲学っていうんだ


ようするにこんな深く目玉焼きについて考えたおれは

哲学者なわけで



ま、どうでもいっか


ところで皆様は目玉焼きになにをかけるでしょうか


哲学者じゃんしは

主食が米の時は醤油
パンの時は塩コショウ

って決めております


変わった人はソースとかいるよね


ま、どうでもいっか



さて眠気がきてるけど


なにかしていないとやばいな



今日は8回ぐらい更新するかもしれないな うん











































えろぐ
コメント
この記事へのコメント
哲学者デビューおめでとですw
ジャン氏さんは多方面で活躍の予感@@?


目玉焼きって結構何をかけてもいけると思ってますよ・・・
醤油、塩コショウは当たり前で、ソースもOKですし
自分でも変わってると思いますけどマヨネーズちゃんでもいけます。
あと、カレーにかけるソース・・・がらますら?(忘
でも美味しかったです(●´ω`●)


友人には七味かけるヤツもいるとかいないとか(; ・`д・´)
2008/04/09 (水) 00:26:44 | URL | Frederica #TatLbhPw[ 編集]
>>Fredericaさん

ガラムマサラか!
うちにあるから今度かけてみようかな。

マヨネーズは普通に合うと思う。
サラダとかだとたまごにマヨネーズだしね。

七味は非常に興味深いwwww
2008/04/09 (水) 03:34:23 | URL | JanC^o^#19 #-[ 編集]
フライド エッグじゃね?
2008/04/09 (水) 09:35:13 | URL | oyaji3>pie**t #-[ 編集]
>>おやっさん

あ、それ聞いたことある

目玉焼き=フライドエッグで
サニーサイドサップとかは焼き方なのかな
2008/04/09 (水) 09:59:50 | URL | JanC^o^#19 #-[ 編集]
>ガラムマサラか!
それです!

七味はやめた方が無難です・・・ボクもやってみたけど2回目はいらないです⊂(゜⊿゜)⊃


目玉焼き fried eggs ふらいどえっぐ
〈片面だけを焼いた〉 eggs fried sunny‐side up さにーさいどあっぷ
〈両面を焼いた〉 eggs fried turn-over たーんおーばー

だそうです
2008/04/09 (水) 16:30:51 | URL | Frederica #TatLbhPw[ 編集]
>>Fredericaさん

ってことはおやっさんがいってたことは
やっぱり正しかったんだな うん

と、いうか ⊂(゜⊿゜)⊃ この顔文字!!

これはともぴぃが一時期普及活動に
はげんでたけど
まさか・・・!!
2008/04/09 (水) 22:20:21 | URL | JanC^o^#19 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JanCのΣ(;゚Д`)ア・・・ア・・・アッハァァァ!? all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
