でもそれは  と  じゃぁそこは
別になんかあったから書くとかじゃなく

ぼーっとしてたらたまたま思いついたことです




じゃんし だ
なんかの失敗をして

それを指摘されて


「でもそれはこうだから」

っていう人と

「じゃぁその時はどうすればいい?」

だったら

だいぶ印象違うよね


前者はイイワケにしか聞こえなくて
後者は先を見据えて反省してるように聞こえる



めっちゃどうでもいい話しだけどね

イイワケしたい時でも後者のほうが得するなぁって

ただ思った

オチなしw


こうゆう損得で話しするおれは寂しい男だ



明日ってか今日は朝9時から久々バスケしてきます

日ごろの汚いエキスを存分に出してきます



























えろぐ
コメント
この記事へのコメント
言葉遣いや話し方を少し変えるだけで、
良い印象にもなれば真逆にもなるから
とても大切だし、一番気をつけなきゃって思います。

指摘されるって普通は感情的になってしまうけど、
そこで相手へ返す言葉をちょっとでも気遣えば、
じゃんしさんの書いてある得した上手い立ち回りになるんだね♪
2008/05/24 (土) 14:36:46 | URL | 餅4個 #-[ 編集]
>>きなこさん

まさにその通りですね
日本語が難しいって言われるのは
こうゆうところもあるからかと思います


>>マサヒロ

君はほんとの女を知らないんだよ
ってマジレスおつううう
2008/05/24 (土) 23:06:41 | URL | JanC #-[ 編集]
男ってばかだなwww
あいつらまじでア●スがありゃ、誰でもいいんだなwwww
俺みたいなブサ男でも13人もほってくれたしwww
2008/05/25 (日) 01:18:30 | URL | ぼう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 JanCのΣ(;゚Д`)ア・・・ア・・・アッハァァァ!? all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
